補償制度

はこBOON mini取り扱い店舗にお荷物をおあずけになってから、受取人様がお荷物を受け取られる間に発生した事故については、はこBOON miniの補償制度に基づき、対応いたします。

補償対応の流れ

  1. 1.はこBOONサービスセンターへご連絡

    お客様より、はこBOONサービスセンターへご連絡ください。
    今後の対応と事故申請書について、ご案内します。お問い合わせフォーム

  2. 2.事故申請書のご提出

    当社提携保険会社あてにメールまたは郵送にて事故申請書のご提出をお願いします。
    ※破損事故の場合は破損されたお荷物の写真をご提出ください。

  3. 3.はこBOON mini提携保険会社よりご連絡

    当社提携保険会社よりご連絡させていただきます。
    ※取り扱い店舗よりご連絡させていただく場合もございます。

  4. 4.補償対応

    補償の可否、内容については、当社提携保険会社が審査を行ったうえで判断します。
    ※審査により補償不可となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

  • お荷物を取り扱い店舗におあずけになる前、受け取られた後に発生した事故に関しましては、補償の対象外になります。
  • 補償の対象は上限5万円以内です。
  • 事故の申請期限は受取日より14日間となります。それ以後の申請につきましては、補償対象外となります。
  • 破損事故で写真の提出がない場合は、補償の対応ができかねます。
  • はこBOON mini提携保険会社の審査により、補償不可となった場合、お荷物の返送は着払いとさせていただきます。
  • 「こわれもの」の配送は承っておりません。利用規約、運送約款に規定のお引き受けできない荷物については、補償の対象外になりますのでご了承ください。

参考