はこBOON miniのご利用にあたって

ご利用前に必ずご確認ください

はこBOON mini をスムーズに気持ちよくご利用いただくために
6つのチェックポイントを必ずご確認ください

1. 配送日数がかかります。

近距離の場合、集荷日の翌日に届くことがあたり前の時代ですが、はこBOON miniは、コンビニの店舗に商品を届けている配送網を活用した仕組みになっているため、他の配送サービスと比べると配送日数がかかるサービスです。年末年始やゴールデンウィーク、お盆等、休日の関係で、大幅に日数を要することがあります。

2. ご自宅への配送ではなく、ファミリーマートでの受け取りになります。

宅配サービスではなく、店舗受け取りのサービスです。受取人様に受取店舗をご確認のうえ、ご利用いただきますようお願いします。(ヤフオク!からのお申し込みの場合は、受取人様が受取店舗を選択する仕組みになっています。)保管期間内にお受け取りいただけない場合、返送の際は着払い費用が発生します。

3. お申し込みには、受取人様のメールアドレスが必要です。

お受け取りに必要な受付番号やパスワードは、受取人様に直接メールにてお知らせすることとなっております。(ヤフオク!からのお申し込みの場合は、Yahoo!JAPAN IDにご登録のメールアドレスに送信されます。)
※@mail.takuhai.jpからのメールが受信できるように設定をお願いします。

4. 食品や液体、こわれもの等、お送りいただけないお荷物があります。

コンビニの商品と一緒に配送することになるため、それらの商品への影響を考えて、腐敗や匂い移り、液漏れの可能性があるということで、食品や液体等はお送りいただくことができません。特に、液漏れが発生した場合、その他のお客様のお荷物にも甚大な被害を及ぼす恐れがあります。被害については、損害賠償を請求させていただく場合がありますので、厳守していただきますようお願いします。配送途中で禁制品であることが判明した際は、配送を中止し、着払いで返送させていただきます。

なお、こわれものは承っておりません。こわれもののお荷物については、補償の対象外となりますのでご了承ください。

5. 専用袋から飛び出ていたり、完全に封がされてないお荷物や、専用袋をつなぎ合わせる等、袋を加工したお荷物はお送りいただけません。

▲ NG例
お荷物が専用袋から飛び出ている

▲ NG例
完全に封がされておらず、テープで補強している
2つの専用袋をつなぎあわせて加工している

発送時、店舗での受付の際に封がされていても、荷物の過多により、配送途中で封が開いてしまったり、専用袋を加工したお荷物については、配送を中止し、着払いでの返送とさせていただきます。店舗での受付の際は、途中で封が開いてしまうことは想定できませんので、多めのお荷物の場合は、専用袋に入れる前に、通常の配送に耐えられるしっかりとした梱包をお願いいたします。

また、確認できるのは、作業センター到着後になりますので、ご連絡は店舗で手続きをされてから、最短で3日以上かかります。エリアによっては1週間以上経ってからのご連絡になりますので、ご了承ください。

6. はこBOON miniの専用袋は、他の用途にはお使いいただけません。

他の配送サービスでお使いになった場合、正常配送ができない可能性があります。お荷物の紛失等につながる恐れがありますので、お使いにならないようお願いします。配送サービスに限らず、他の用途でのご利用は厳禁です。

こんなにたくさんできないことや制限が多くて、大変心苦しいところではありますが、店舗での受け取りをご希望の方や、ワンサイズ(80サイズ)の専用袋に入れて10kgまでお送りいただけることで、配送料金にメリットを感じていただける方等、ご利用のシーンや用途に応じて、お使いいただけると幸いと思っております。

はこBOON miniについて詳しい説明は、以下のページをご覧ください。

※ヤフオク!の商品を配送する場合は、取引ナビからお申し込みいただけます。くわしくはご利用方法をご覧ください。